本文へ移動

社員のつぶやき

RSS(別ウィンドウで開きます)

島根の旅

2024-01-16
ALOHA♪

2024年のスタートは能登半島地震に羽田空港における航空機事故と波乱の幕開けでしたが、皆様にとっての良き1年となりますように

さて、今回は12月に行きました島根の旅をちょこっとブログに綴りたいと思います。
12/7.8.9と訪れた島根県出雲市。羽田空港を7:10発、1時間半のフライトです。
出雲空港着後レンタカーを借りて世界遺産「石見銀山」へ
あまりにも広大な為、電動自転車をレンタルし昔ながらの街並みを見ながら「龍源寺間歩」を見学しドイツパンが食べられるカフェで軽食と計2時間のサイクリングでした。

翌8.9は12月とは思えないほど暖かく「出雲大社」神楽殿において若い2人の門出をお祝い致しました。
8日大安吉日・一粒万倍日!なので出雲大社前の宝くじ売り場で年末ジャンボばら10枚を購入しかしその後私は出雲大社参道で豪快に転んでしまい右足首を捻挫・・花嫁さんが理学療法士だったので
宿泊先ホテルで冷静に応急処置をしてくださいました・・門出をお祝いしに来たのにいきなりご迷惑をかけてしまいましたが「剝離骨折の可能性ありますが骨折はないので大事に至らず良かったです。」と笑顔で言ってくれました
翌日の出雲大社へのお礼参りには人生初の車椅子移動・・ちびっ子達が親切心で代わるがわる車椅子を押してくれたのですが恐怖の連続でしたそれでも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

捻挫も医師の診断は全治3週間・・理学療法士の診断は全治3か月
ひと月ちょっと経ちますが完治には程遠くリハビリ中です。
ただ嬉しい事に10枚購入した宝くじ3,000円の当たりが出ました。昨年は11月、12月と転倒し怪我をしましたが「終わり良ければ総て良し」で新たな2024年を大切に過ごしていきたいと思います。

千葉支店 岡本

ブーム

2024-01-16
皆さんこんにちは、こんばんは、千葉支店営業の石原です。

弟ができますますお姉ちゃんになってきている娘(2歳)ですが
最近娘にブームが来ています。

なんのブームかというと

観覧車です。

木更津のアウトレットにある観覧車に乗ったがきっかけです。

高所が楽しいのか景色が楽しいのかまだわかりませんが
家にいても「観覧車乗りたい」って言ってきます。

先日葛西臨海公園の観覧車に乗ってきました。
三連休の初日と最終日、まさかの2回乗りました。

アトラクション系はまだ身長制限で乗れませんがそのうち遊園地で
一緒に絶叫系にも乗りたいなと思います。

2024-01-05
2024年
新年明けましておめでとうございます。

2024年が始まりましたが、私は元旦から風邪を引いて3日間寝て過ごしていました。
とんだ正月でした。

元旦からと言えば石川県能登地方を震源とする能登半島地震が発生しました。
被害が段々と酷くなって、微力ながらできる限り協力していきたいと思います。

2024年はオリンピックイヤーで7月からパリで開催されます。
好きな野球がなくなるのは残念ですが、新たにブレイキン(ブレイクダンス)が追加されます。
日本にも実力者がいるのでメダル争いを期待したいです。

2024年不安な幕開けになりましたが
一年いい年になるように頑張っていきたいと思います。

千葉支店  戸塚

久しぶりの新幹線

2023-12-25
今年締めのご挨拶になります。
今月初旬に久しぶりに新幹線のぞみに乗り大阪に出かけました。
まず驚いたのは2時間37分で大阪に着く事です。自分が学生の時はひかりで3時間10分でしたから・・
あと車内販売が無いことです。冷凍ミカンを買おうとしていたので残念です。
スマホ等充電できたり現代式に進化していますね!!当然ですかね・・
お土産売り場の長蛇の列と外人の多さに現代を大いに肌に感じる旅でした・・・
プライベートで遊ぶ時間がなかったのが残念ですが、残された実家等高齢者が多いので
これから行く機会が増えそうです。にしてもたまに出かける汽車の旅良いものですね
皆さん良いお年を    植田

同窓会 報告

2023-12-18
こんにちは。   千葉支店森上です。
前回ブログで同窓会があるとお話させていただきました。
11月23日船橋のホテルで無事開催しました。
私の時代は5組だったので、約160名位いましたが出席者は40名・欠席の返事が約30名・残りは返事無。
亡くなられた人も何人かいましたが、出席された人達は幸せな人達だと思います。

幹事のお手伝いをしたので、少し早めに行きました。
13時開宴で時間通りにスタート。
40名のうち男性・女性半々位。 男性はほぼわかりましたが、女性は半分位しか分かりませんでした。
ただ皆名札を付けていたので、わからない人は名札を見てアァと思い出す人もいれば、全く覚えていない人も。
皆同じように歳をとりましたが、時間がたつと昔に戻って懐かしい思い出話。(あいつがあの子を好きだったとか・・・)
あっという間に時間が過ぎ、最後は記念写真。
その後2次会・3次会とおよそ20名位が参加。
少し飲みすぎましたが、とても楽しい時間でした。
次会は3年後(70歳・古希)に開催予定。  それで最後かなァ。
その後は仲のよかった人達でLINEのグループ登録をしたので、1年に1回位で都合のいい人達で会いましょうという事に。
いつまで参加できるかわかりませんが、体調管理して参加したいと思っています。

千葉支店  森上

【株式会社 三幸商会】
東京都江戸川区上一色3-27-5
TEL.03-3654-2324
FAX.03-3674-1881

-------------------------------------