社員のつぶやき
社員のつぶやき
人生初
2025-03-10
こんにちは!
本社営業、システムの矢野です。
ブログ更新遅くなりすみません。
最近少しずつ暖かくなっていましたね。
3月に雪が降るとは思ってもみませんでした。
そういえば、どうしても観たい映画があったので、この間人生で初めて一人映画に行ってきました。
更に人生初のIMAX上映でした。
IMAXって映像が綺麗なのかなと思っていたのですが、音響が凄かったですね。
低音がずしずし響いて迫力満点でした。
この映画10年前に放映されたんですが、10周年記念で再上映されたんですが、本当に面白いです。
宇宙が好きな人は絶対見た方が良い映画NO.1ですね。
この映画は相対性理論の時間の遅れがキーポイントになるので、相対性理論とは何か色々調べて詳しくなりました。
アインシュタインになった気分です。
かつうらビッグひな祭り
2025-03-10
こんにちわ、こんばんわ、本社営業の臼井です。
気温が高くなったと思ったら下がったりと曖昧な
天候が続いてますね。
自分は2月の連休に勝浦の「かつうらビッグひな祭り」
に行ってきました。
9時前に到着したのですが人もそこまで多くはなく
ゆっくり回る事ができ、ついでに「勝浦タンタンメン」の有名な
「こだま」さんで月見チャーシュータンタンメンをいただきました。
因みに「ビッグひな祭り」は元々、徳島県の勝浦町で毎年2月から3月に開催
されているらしく、勝浦が共通する事から始まったらしいです。
「勝浦タンタンメン」は漁師や海女さんが体を温める為に食していた
らしいですよ。
是非、皆さんも千葉に来たら外房を回ってみてください。
ノンアル飲料
2025-03-04
こんにちは、本社の渡辺です。
最近、ノンアルコール飲料を飲む機会が幾度かありました。
昔は味が美味しくない、そもそもお酒の代用にはならないと思い、
避けてきましたが、やはりノンアルも進化してますね。
ビールも美味しくなってますし、チューハイ系の進化もすごいです。
私の飲んだ中で、サッポロの濃い搾りレモンサワーがおすすめです。
ぜひ、飲んでみて下さい。レモンサワー好きな方には納得いくものだと思います
最近、ノンアルコール飲料を飲む機会が幾度かありました。
昔は味が美味しくない、そもそもお酒の代用にはならないと思い、
避けてきましたが、やはりノンアルも進化してますね。
ビールも美味しくなってますし、チューハイ系の進化もすごいです。
私の飲んだ中で、サッポロの濃い搾りレモンサワーがおすすめです。
ぜひ、飲んでみて下さい。レモンサワー好きな方には納得いくものだと思います
インフル・コロナ
2025-03-03
こんにちは!!本社営業のKunihikoです!!!
ようやく暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻りですね、、、
寒暖差が激しいので皆さまもお気を付けください。
さて今シーズンもインフルエンザの流行もようやく落ち着きましたね。
皆さまは感染せず乗り切れましたでしょうか?
我が家では流行前に息子が保育園で感染され家庭内感染で、てんやわんやでした。
11月中頃でしたので病院で聞いた時につい「早っ」なんて言ってしまいました(笑)
ただ流行前だった為、薬などは潤沢にあったのが救いでした!
直近でコロナ感染なども聞きましたので流行が治まっても油断はできませんね。
皆さまもお気を付けください。
ようやく暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻りですね、、、
寒暖差が激しいので皆さまもお気を付けください。
さて今シーズンもインフルエンザの流行もようやく落ち着きましたね。
皆さまは感染せず乗り切れましたでしょうか?
我が家では流行前に息子が保育園で感染され家庭内感染で、てんやわんやでした。
11月中頃でしたので病院で聞いた時につい「早っ」なんて言ってしまいました(笑)
ただ流行前だった為、薬などは潤沢にあったのが救いでした!
直近でコロナ感染なども聞きましたので流行が治まっても油断はできませんね。
皆さまもお気を付けください。
ここ最近の
2025-02-17
こんにちは本社の加藤です
少し前の事、目を奪われる出来事に遭遇しました。
朝の通勤電車に乗りふと視界に入った40代位のスーツを着た男性が立った状態で眉のメイクをしていました。
女性のメイク姿は何度も見かけてきたのですが男性に出会ったのは初めての出来事。
興味をそそられてしまい(悪いな)と思いつつもこっそり盗み見をしてしまう私。
吊革に掴まる事なく体幹のブレも感じず、丁寧に丁寧にアイブロウをするその方を通し世の男性の美意識が高くなった事を感じてしまいました。
近年、男性女性にとらわれずジェンダーレスの三極化に加えコロナ禍の影響からZ世代と呼ばれる人達を中心に美意識が変化しているそうです。
コスメカウンターで居心地が悪そうながらも商品を真剣に見つめる場面や、自分がお世話になっているクリニックでニベアを塗っているかの様に「顔ひげ麻酔クリーム」を塗り待機する男子を見かける事がとても多くなりました。
かく言う私もインスタグラムやYouTube等、メーキャップアーテイストや美容系男子から沢山学ばせてもらっています。
これだけ美意識が高くなってしまうと女子をみるハードルも高くなって大変だろうな、、、、としみじみ感じてしまう(旧)女子の私でした。







