社員のつぶやき
社員のつぶやき
PJCS2026
2026-06-11
梅雨入り
2026-06-08
関東地方も昨日梅雨入りして、ジメジメとした季節になりましたね。
雨が続いて湿気があって気分が沈みがちですが
少し気分を変えると快適に過ごせるかと思い
新しく傘を買ってみました。
普段車移動ばかりであまり歩かないのですが
ぜひ雨が降ったら新しい傘をさして移動したいです。
あとこの時期はあじさい
雨に濡れたあじさい
雨が続いて湿気があって気分が沈みがちですが
少し気分を変えると快適に過ごせるかと思い
新しく傘を買ってみました。
普段車移動ばかりであまり歩かないのですが
ぜひ雨が降ったら新しい傘をさして移動したいです。
あとこの時期はあじさい
雨に濡れたあじさい
この季節ならではの魅力があります。
千葉にもあじさいの名所もあるみたいなので
機会があれば行ってみたいです。
千葉にもあじさいの名所もあるみたいなので
機会があれば行ってみたいです。
千葉支店 戸塚
台風
2026-06-03
こんにちは。本日6月3日は日本列島台風6号が直撃しております。
朝いつも通りテレビを付けると台風関連のニュースをやっており、いつも通りのルーティーン
が保てないので早めに家を出ることにして、いつもより1時間以上早く到着・・・
普段できない作業を集中してやっております。警報レベルがこれ以上上がらないことを祈ります・・・
最近の自分の状況変化で申しますと、ゴルフのし過ぎで肘・腰を痛めております。
肘は一時タオルを絞れないほど痛みがあり 医師の忠告を遮って痛み止めの注射をしてもらいました。
初めての経験でしたが、打った瞬間に痛みがなくなりました。しかし医師に言わせるとよくないようです。
これからコンドロイチンを常備薬にしていかなければなりません。
何でもやりすぎは良くありません!皆様ご安全に・・・
植田
ワールドカップ
2026-06-01
千葉支店 森上です。
前回今年はスポーツ祭典の年だとつぶやきましたが、冬季オリンピックに始まりWBCそして
いよいよ11日からサッカーワールドカップが始まります。
日本は歴代最強のメンバーと言われていますが、南野・三苫が怪我で出場できなくて
大変ですが、まずは予選突破頑張ってほしいと思っています。
オランダ・スウェーデン・チュニジアが同じグループみたいですが、初戦のオランダ戦が特に大事だと思います。
できれば予選突破して8強に進んでほしいです。
どこの国が優勝するか?前回優勝のアルゼンチン・準優勝のフランス?
アメリカ開催なので生では観られそうもありませんが、皆さん日本応援しましょう。
ガンバレ!! ニッポン!!
千葉支店 森上
テントデビュー?(仮)
2026-05-26
どうも本社営業の佐藤です!
見出しにもある通り初めてテント?というかシェード?を購入しました。
ピクニック自体は好きなのですが、レベルを上げてみたいと思いふとAmazonにてポチッと(笑)
今のテントは組み立てがいらなくて簡単に立ち上げることができて驚き
最近の日差しは厳しいので、それを防ぐだけで気持ちのいい風が入ってきて
平和な時間を過ごすことができました。
初テント開放は葛西臨海公園にて行いました!
意外と同じコールマンのテントがたくさんで被りまくり…
きっとこれじゃ物足りなくなって、もっとしっかりとしたテントを買って
ベンチもチェアも…となってアウトドアにハマっていくんだろうなと想像をしてしまいました(笑)
まだ片付けが慣れておらず時間がかかってしまうので自分自身のレベルアップもしていきます
ではまた次回!佐藤でした!
さいなら





