社員のつぶやき
社員のつぶやき
京みやげ
2012-05-02
ゴールデンウィーク前半の3連休に京都に行って来ました
桜の時期も素晴らしいでしょうが、新緑も爽やかでいいものです。
京都には美味しいものがたくさんあり、お土産も迷ってしまいます。なかでもおすすめだったのは、『黒七味』
原了郭の黒七味は有名だそうですが、私は今回初めて
知りました。唐辛子の赤が隠れるほど手揉みするため仕上がりはしっとりとした濃い茶褐色。
味噌汁や鍋物だけでなく、黒胡椒やバジルの代わりにもなり
肉料理やトマトソースにも合います。
山椒がかなり入っているので、味が引き締まります。
他に満月の阿闍梨餅やマールブランシュのお濃茶ラングドシャ茶の菓など行列が出来ていましたが、なんと言っても
『黒七味』が一番でした。
明日からゴールデンウィーク後半です。
3日、4日はお天気があまり良くないようですが、楽しい休日をお過ごしください。
本社 HISAKO
京都には美味しいものがたくさんあり、お土産も迷ってしまいます。なかでもおすすめだったのは、『黒七味』
原了郭の黒七味は有名だそうですが、私は今回初めて
知りました。唐辛子の赤が隠れるほど手揉みするため仕上がりはしっとりとした濃い茶褐色。
味噌汁や鍋物だけでなく、黒胡椒やバジルの代わりにもなり
肉料理やトマトソースにも合います。
山椒がかなり入っているので、味が引き締まります。
他に満月の阿闍梨餅やマールブランシュのお濃茶ラングドシャ茶の菓など行列が出来ていましたが、なんと言っても
『黒七味』が一番でした。
明日からゴールデンウィーク後半です。
3日、4日はお天気があまり良くないようですが、楽しい休日をお過ごしください。
本社 HISAKO
ステーキハウス Mrデンジャー
2012-04-26
今回はどうしても気になっていたお店を紹介したいと思います。
私が通ってるいる美容室(パーマ屋)で、安くて美味しいと言われて気になっていたので行って来ました。
その名もMrデンジャーと言うお店です。
元プロレスラーの松永光弘さんのお店で大仁田厚らと有刺鉄線デスマッチをしたりしていた方で
ニックネームがミスターデンジャーです。
そのまま、お店の名前になったそうです。
元プロレスラーの松永光弘さんのお店で大仁田厚らと有刺鉄線デスマッチをしたりしていた方で
ニックネームがミスターデンジャーです。
そのまま、お店の名前になったそうです。
私は路線の関係もあり墨田区立花にある本店でなく江東区錦糸町にある錦糸町店に行って来ました。
デンジャーステーキの400gがお勧めで二人で食べてちょうどいい位です。
焼き方はミディアムレアがお勧めでメガジョッキのビールを飲むのが最高です。
(ミディアムを食べましたが少し焼き過ぎてると思います。)錦糸町に用事がある方は一度行ってみてください。
場所もアルカキッドの前のコーヒーショップを蔵前橋方向(スカイツリーの方向)に歩いて右側にあるお店です。
ステーキ以外にもエビフライやハンバーグも有りので是非行ってみてください。
焼き方はミディアムレアがお勧めでメガジョッキのビールを飲むのが最高です。
(ミディアムを食べましたが少し焼き過ぎてると思います。)錦糸町に用事がある方は一度行ってみてください。
場所もアルカキッドの前のコーヒーショップを蔵前橋方向(スカイツリーの方向)に歩いて右側にあるお店です。
ステーキ以外にもエビフライやハンバーグも有りので是非行ってみてください。
三幸本社 村雲
最近の釣り場はダメダメ
2012-04-23
こんにちは本社の小原です。
今回は、釣場でのマナーの話です。
昔は人が少なかったから、誰にも邪魔をされずに釣が出来た。
釣人同士のトラブルなんて近くに人なんて居なかったから当然なかったし、
逆に釣り歩く途中で人に会ったら釣れているか気になるから挨拶をして、
何気なく釣果を聞いたりもした。
ブームで人が多くなると先に釣りをしていても平気で入って来る人や周りの迷惑を考えず、
大きな声や物音を起てたりとりわけゴミは、問題視されていて煙草の吸殻、
ルアーのパッケージ、切れたラインなど、
たまにラインの先にフックが付いたものこれはかなり危険なゴミです。
私は必ず回収するように心がけています。
良い環境で釣りをしたいものです。
今回は、釣場でのマナーの話です。
昔は人が少なかったから、誰にも邪魔をされずに釣が出来た。
釣人同士のトラブルなんて近くに人なんて居なかったから当然なかったし、
逆に釣り歩く途中で人に会ったら釣れているか気になるから挨拶をして、
何気なく釣果を聞いたりもした。
ブームで人が多くなると先に釣りをしていても平気で入って来る人や周りの迷惑を考えず、
大きな声や物音を起てたりとりわけゴミは、問題視されていて煙草の吸殻、
ルアーのパッケージ、切れたラインなど、
たまにラインの先にフックが付いたものこれはかなり危険なゴミです。
私は必ず回収するように心がけています。
良い環境で釣りをしたいものです。
サクラマツリ?
2012-04-18

こんばんは、今年はバタバタしているうちに落ち着いた花見をしそこねた本社営業・秦野でゴザイマス。営業車で走り回ってた印象だと、今年の桜は本当に"パッと咲いて・パッと散る"典型的な潔い桜だった様に見受けられました。
・・・ミナサマの花見は如何でしたか?
で、関東圏ではホトンド萌えてしまった桜の花ですが、今月末・4月28日には厚木で"さくらまつり"なる催しが在ります♪そーです、60年ほど前にマッカーサーがコーンパイプ咥えて降り立った厚木基地の米海軍主催の基地開放イベントなんです。ワタクシ、以前も書きましたが軍用機とか大好きなモノで各種基地祭等にはヨク顔を出すのですが、コノ御祭はそれらの中でも特別なんです。
なんと、ヒコーキに御触りFreeなんです!!
基本的に軍用機(特に戦闘機?)は機密のカタマリなのでコノ手のイヴェントで展示される場合も機体の廻りには柵張って或る程度以上近付けない様にされているのですが、米軍はチガイマス。基本的に"軍のモノはTaxPayer(納税者)のモノ"って云う考え方なのか、一部の機体以外は柵もナニも在りません♪触りたい放題、なんです。
で、画像は2009年の基地祭にて友人が撮影。
F-18って云う艦載機のハネで遊んでいる画なんですが、友人のコメントは『本当にコドモみたいだった』でした。ナンか、一日中はしゃいでBeer呑んで串刺しBBQ食べて満喫した記憶が在ります♪コレマタ、滑走路はヒコーキだらけなんですが、ソコに至るまでの道路は米兵達が屋台を出しており、まるで映画で観るAmerican Fest.ソノモノです。ヒコーキや軍隊にキョーミ無くても遊べるコト必至なので、興味が在りましたら少し遅めの花見でも如何でしょう?
・・・ミナサマの花見は如何でしたか?
で、関東圏ではホトンド萌えてしまった桜の花ですが、今月末・4月28日には厚木で"さくらまつり"なる催しが在ります♪そーです、60年ほど前にマッカーサーがコーンパイプ咥えて降り立った厚木基地の米海軍主催の基地開放イベントなんです。ワタクシ、以前も書きましたが軍用機とか大好きなモノで各種基地祭等にはヨク顔を出すのですが、コノ御祭はそれらの中でも特別なんです。
なんと、ヒコーキに御触りFreeなんです!!
基本的に軍用機(特に戦闘機?)は機密のカタマリなのでコノ手のイヴェントで展示される場合も機体の廻りには柵張って或る程度以上近付けない様にされているのですが、米軍はチガイマス。基本的に"軍のモノはTaxPayer(納税者)のモノ"って云う考え方なのか、一部の機体以外は柵もナニも在りません♪触りたい放題、なんです。
で、画像は2009年の基地祭にて友人が撮影。
F-18って云う艦載機のハネで遊んでいる画なんですが、友人のコメントは『本当にコドモみたいだった』でした。ナンか、一日中はしゃいでBeer呑んで串刺しBBQ食べて満喫した記憶が在ります♪コレマタ、滑走路はヒコーキだらけなんですが、ソコに至るまでの道路は米兵達が屋台を出しており、まるで映画で観るAmerican Fest.ソノモノです。ヒコーキや軍隊にキョーミ無くても遊べるコト必至なので、興味が在りましたら少し遅めの花見でも如何でしょう?
❀桜❀
2012-04-13
『ひさかたの光のどけき春の日にしづこころなく花の散るらむ』
桜の花はなぜそんなに急いで花を散らすのでしょうか・・
桜の句はこれしか知りません・・
『おこらすな ママの怒りは パパに来る』
『この俺に 暖かいのは 便座だけ』
心に響きます。サラリーマン川柳も古今集に負けていません・・
本社営業、アラフォーのほうの吉野です。
世の中がどんなことになっていようと春が来て、桜が咲きますね。おこる事象が前もって分かっていても、桜の花は人の心をなんだか和ませてくれます。
桜の季節といえば、新生活、入学式、入園式。
早いものでうちの娘も今年幼稚園に入園しました。よく言いますが、この間生まれたと思っていたのに・・・と、本当にそう思います。
今は帰宅しますと必ず駆けつけて来て、「おかえり、抱っこ〜」と言ってきます。
癒される瞬間です。しかしこのやり取りはあと数年で終わってしまうでしょう。
なぜそんなに急いで成長してしまうのでしょうか・・・
長男はめでたく高学年の4年生に無事になりました。(当たり前か)
そしてまた恒例の包帯をしております。校内で追いかけっこをしていて、トイレの個室に逃げ込み自分で自分の手を挟み、指を骨折しました。おっちょこちょいにも程があります。
なぜそんなにも成長しないのでしょうか・・・
そんなこんなで、何をしでかすか分からない子供たちですが、色々な事を体験してほしいものです。
時には癒され、時には心配させられ、私自分自身も親として成長していかないとなぁと散りゆく花びらを見ながら思いました。
時には癒され、時には心配させられ、私自分自身も親として成長していかないとなぁと散りゆく花びらを見ながら思いました。




