社員のつぶやき
社員のつぶやき
頭皮にダメージの季節がやってまいりました
2013-07-30
みなさま、お暑い中体調崩していませんか。
本社営業の司茂です。
私ごとですが、8月1日に34歳を迎えます。
ま、誕生日だからといって特に予定もないんですけどね。
33歳を迎えてからのこの1年、気になることがありまして・・・・
それはズバリ・・・・・・
「薄毛」です。 ピカッ!
もうね、この夏の暑さで汗をかきますと、鏡を見るのが怖いんです。
先日も、ビルのエレベーターに乗ったら
防犯カメラが付いてたんですね。
んで、階指定のボタンの上にモニターがあってその映像が映っているんですけど・・
カメラの角度が絶妙でですね、もうバッチリと。自分では絶対に見ない角度から私の頭皮が。
みなさん、いい薬教えてください。
本社営業の司茂です。
私ごとですが、8月1日に34歳を迎えます。
ま、誕生日だからといって特に予定もないんですけどね。
33歳を迎えてからのこの1年、気になることがありまして・・・・
それはズバリ・・・・・・
「薄毛」です。 ピカッ!
もうね、この夏の暑さで汗をかきますと、鏡を見るのが怖いんです。
先日も、ビルのエレベーターに乗ったら
防犯カメラが付いてたんですね。
んで、階指定のボタンの上にモニターがあってその映像が映っているんですけど・・
カメラの角度が絶妙でですね、もうバッチリと。自分では絶対に見ない角度から私の頭皮が。
みなさん、いい薬教えてください。
買っちゃいました(笑)
2013-07-25
こんにちは!!本社営業のKunihikoです!!!
前のブログでも書きましたが今回もゴルフの話です(笑)
前回は悩みだったんですが・・・
今回は嬉しかった事を書いちゃいます!!!
この度、ついに!!!ドライバーを買い換えてしまいました!!
前回のブログを書いてから悩みに悩んだんですが最終的にCallawayのRAZR FIT XTREMEに決めました!
早速、使ってみたところビックリ連続です!
方向性、飛距離が共にUPしました!!
飛距離は約10〜15ヤード以上伸び、方向性はほとんど曲がらずにほぼ真っ直ぐになりました!
打感も良くとても気に入っております(笑)
8月にまたゴルフに行く予定を現在立てているので、練習をして良いスコアを出せるように
頑張ります!!命の水
2013-07-22
ALOHA♪
最近読んだ?読まされた?本のお話をしようと思います。
人間の身体は2/3が水分で出来ています。汗や尿などで水分が不足すると私達の血液はドロドロになってしまい生活習慣病になり重大な病気の起因となってしまいます。
一般に成人の場合一日に必要な水分量は2ℓ以上、このうち1ℓ位は食物中に含まれる水分で摂取しているそうです。一日のうちで特に必要なのが目覚めの一杯と就寝前の水!日中は必要に応じて飲む事が出来ますが寝ている間は水分補給が出来ない為、朝がもっとも血液の濃度が濃くなっています。その為目覚めの一杯と就寝前の一杯が大切なのです。
あと気を付けたいのがアルコール・・「とりあえずビール」ではなく「とりあえず水」アルコール好きには耐え難い事ですがアルコールは体内から水分を失わせ血液をドロドロにしてしまいます。ビールは特に利尿作用がある為、飲んだ以上に排泄されてしまいます。水は二日酔いの予防にもなり、アルコールを飲むとまもなくついてくる有害物質「アセトアルデヒト」二日酔いを引き起こす物質ですが水を沢山飲む事により身体から排出され体内での濃度を薄くするそうです。自分自身あまり水分をとる方ではないのでこれからは「水」を気にしながら生活をしていきたいと思っております
三幸のフラガール?岡本でした
おすすめ
2013-07-17

先週の
猛暑に比べ、この2日ほど夜は涼しい風が入りよく眠れます。
少し夏バテ気味
だったので助かります。
ブログの話題に毎回困りますが、今回はとっても便利なアプリを紹介させていただきます。
みなさん、ご存じかもしれませんが・・・
時刻表のアプリ、『駅.Locky』です。
平日、休日の時刻表だけでなく、カウントダウンで次の電車まであと〇〇分〇〇秒と表示されます。
これがとっても便利です。
ホームに着いたら電車が出てしまった
ってこと、よくありますよね。
改札口から少し走れば間に合ったのに・・・と後悔します。
そんな後悔をしたくないから、駅に着いたら
小走りしたり、エスカレーターを歩いて上ったり・・・
でもこのアプリを利用してから、無駄に走る
ことをしなくてすみます。
走っても間に合わなければ、次の電車が
あと何分後に来ることも事前にわかります。
そんなに急いでどこへ行く?
余裕をもって出かければいいのですが、
快速電車など少ない時は10分以上来ないこと
があるので、この無料アプリが活躍してくれます。
本社(業務) HISAKO
少し夏バテ気味
ブログの話題に毎回困りますが、今回はとっても便利なアプリを紹介させていただきます。
みなさん、ご存じかもしれませんが・・・
平日、休日の時刻表だけでなく、カウントダウンで次の電車まであと〇〇分〇〇秒と表示されます。
これがとっても便利です。
ホームに着いたら電車が出てしまった
ってこと、よくありますよね。
改札口から少し走れば間に合ったのに・・・と後悔します。
そんな後悔をしたくないから、駅に着いたら
小走りしたり、エスカレーターを歩いて上ったり・・・
でもこのアプリを利用してから、無駄に走る
ことをしなくてすみます。
走っても間に合わなければ、次の電車が
あと何分後に来ることも事前にわかります。
そんなに急いでどこへ行く?
余裕をもって出かければいいのですが、
快速電車など少ない時は10分以上来ないこと
があるので、この無料アプリが活躍してくれます。
本社(業務) HISAKO
間もなく土用の丑の日
2013-07-11

少し夏バテ気味の本社の村雲です。
熱い日が続いていますね。
皆さん夏バテしていませんか?
私は夏を乗り切る為に会社の皆さんとウナギを食べに行ってきました。
鰻の値段も上がりますます手が出しにくい物になってきました。
(年に一度だからまぁいいか)
やはりY屋の鰻とS屋の鰻とは全然違います。
とても美味しく頂きました。
来年こそはケチケチしないで特上を食べたいと思います。
写真は上が(上)で下の写真が(特上)大盛りです。
また来年が待ち遠しいです。・・・・・・・・




